セコムの自動車保険 契約の時の注意 5

セコムなどの自動車保険で、必ずチェックするべきは、保障範囲と限定条件である。これは、見落とす人が非常に多いいと思う。例えば、セコムだけではないが、地震や津波で、自分の自動車は保障されるだろうか・・と調べるような人の自動車は、99%保障されていない。意識して、地震、津波、噴火の特約をつけないと無理なのだ。
セコムなどの自動車保険では、限定条件をつけることで、保険料を安くすることができるが、その限定内容も重要である。限定条件のルールを破れば、保険金は出ない。
セコムなど、直販、ダイレクトタイプの自動車保険では、担当の営業に、「この場合は保障されるのか」と聞くことができない。自分で、約款のどこかに書いてないか、確認する必要がある。
セコムなどの自動車保険では、カタログ、重要事項に「補償します」と明記されていないことは、補償されない。
また、約款には、「免責」と書かれていれば、保障されない。
電話の場合も注意しよう。セコム自動車保険の窓口の担当者が、口頭で何を約束しようが、何を言おうが、事故の時には、まったく無意味である。窓口の人間には、勘違い、間違いだってあるのだ。セコムなどの自動車保険では、約款に書かれていることだけしか残らないのだ。「それは約款のどこに書いていますか?」「約款を見たいです」と必ずいうべきである。

よろしければ+1を

関連キーワード

関連ページ

セコムの自動車保険 契約の時の注意 1
セコムの自動車保険などを検討しているなら、まず価格、保険料は気になることだろう。セコムの自動車保険 は、ダイレクト販売をしている分、代理店販売よりもコストを抑えやすいという強みはある。しかも電話よりコ
セコムの自動車保険 契約の時の注意 2
セコムなどの自動車保険では、保険料の次に必ず確認したいのが、事故の時の対応と体制である。セコムなどの自動車保険の契約を検討する際には、この事故の時のフローや体制、サービスは、よくよく注意しておきたい。
セコムの自動車保険 契約の時の注意 3
相手がいる事故、対人や対物の場合、弁護士、示談代行、専任担当などが付いている場合、これは、セコムの自動車保険だけではないが、悪い口コミや評判や評価は、あまり聞かない。セコムなどの自動車保険の担当者も、
セコムの自動車保険 契約の時の注意 4
一方、、自損事故、単独事故の場合、保険契約者とセコムの自動車保険との利益は相反することになるし、また過失0の場合は、セコムなど自動車保険は、法律上、介入することが難しい。セコムの自動車保険についての口
セコムの自動車保険 契約の時の注意 5
セコムなどの自動車保険で、必ずチェックするべきは、保障範囲と限定条件である。これは、見落とす人が非常に多い。セコムだけではないが、地震や津波で、自分の自動車は保障されるだろうか・・と調べるような人の自